さとうレコード

好きな音楽、気になった音楽を紹介します。 あくまでも個人的な感想ですよ ちょっとづつ更新して行きますっ。

Ashra
[New Age Of Earth]
New Age Of Earth

きらきらしていてどこかに連れて行ってもらえるかもしれないアルバム。
マニュエルゲッチング名義のE2-E4とどこか対照的な一枚だと思います。
上の方に向かっていけそうですね。
けっこう古いアルバムですけどぜんぜんいけますね。
アンビエントな音楽が好きな方はどうぞっ
くるり

やっぱり好きですねえくるり。
とりあえず夢中になった2ndと3rdを。

[図鑑]
図鑑

くるりを初めて聴いたアルバムです。
この頃はバンドっぽさ満載の曲が中心だと思いますけど
結構いろいろなタイプの曲が入っていつつ通してすごくいいアルバムだと思います。
いい曲沢山ありますけど2. 「マーチ」8. 「ピアノガール」 が特に好きかなあ。

[TEAM ROCK]
TEAM ROCK
3rd
だいぶ変貌を遂げたと思われるアルバム。
4つ打ち激増で気持ちいいリズムです
2. 「ワンダーフォーゲル」9. 「ばらの花」あたりは有名どころですけどやっぱりかっこいいと思います。
3. 「LV30」のタタタタタタタッっていうどこかで聴いたことのあるスネアで笑いました。
Cake
[Comfort Eagle]
Comfort Eagle

友達に1曲目の「Opera Singer」を聴かせてもらってからというものとてもはまっています。
音数は控えめでどこか癖のあるポップな感じがすごく気に入ってます。
「Short Skirt/Long Jacket」なんかは後期のベルベットアンダーグラウンドを彷彿とさせますね。笑
すっきりした音の中に潜んでいる
さりげないシンセの音も好きです。
