さとうレコード

好きな音楽、気になった音楽を紹介します。 あくまでも個人的な感想ですよ ちょっとづつ更新して行きますっ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冨田ラボ [シップビルディング]
シップビルディング

いろんなゲストボーカルを交えた富田ラボのアルバムです。
3月にライブを観に行きます。楽しみです。
ちょっと懐かしげな感じのポップスで、曲がとてもおしゃれっぽいです。
ハナレグミが歌う3.眠りの森はとても好きです。びっくりするくらいボーカルと曲の相性が良いと思います。
ハナレグミ自身の曲にもこれほど好みの曲はあんまりありません。
その他にもゆーみん、キリンジとかいろいろな人の歌が聴けるいいアルバムだと思います。

スポンサーサイト
Sector 9 [Interplanetary Escape Vehicle]
セクター9
以前別のブログにも書いたんですが、このアルバム好きです。
軽快なリズムで、気持ちいいインストだと思います。
ギターのフレーズと、シンセの絡みが即興っぽく、いい感じです。
踊れる感じです。
5.Four Year Pumaとかかっこいいです。

トムソー13世 [ダンツァーク・ムジカ]
トムソー

大学の先輩です。かなり影響を受けたと思います。
歌詞もおかしな世界観が出ててやたら長くてうけます。
渋谷のアップルストアで最近よくライブをやっているようです。
一時期ギターで参加させてもらっていて、とても思い出深いアルバムです。
2.終ティングスター、5.1000音符アンセム、9.ライ麦畑で夢を見て12.ヘビーメタルエロクトロ(Zukzuk Mix)が特に好きです。
終ティングスターのリミックスを作らせてもらいました。
Junior Senior [Hey Hey My My Yo Yo]
へいへいまいまいよーよー
久しぶりにこうがっときました。
かっこいいです。それでいて僕にとっては新鮮な感じでいいです。
ラップっぽい感じで、声が好きだし始まり方がかっこいいです。
とてものりやすいリズムです。
最近ちょー聴いてます。
1,2曲目の始まり方。
3.Can I Get Get Get のギターのカッティングの音、歌のリズム。
10.Dance, Chance, Romanceの楽しい冬って感じ?が耳に残ってます。
ちょっとジャクソン5を思わせる感じがしました。

僕の好きなアルバムは基本的に=最初の曲が好きなんですが、後半も良くないとやっぱりね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。