さとうレコード

好きな音楽、気になった音楽を紹介します。 あくまでも個人的な感想ですよ ちょっとづつ更新して行きますっ。

Daft Punk

もともと大好きでしたけど2006年サマーソニックを観てちょーう感動しました。
かっこよすぎでした。
またみたい。おどりたし。

[Homework]
Homework

1st
僕はDiscoveryを先に聴いた人なので最初のインパクトではちょっと物足りないかなあなんておもったんですけど、実はこのアルバムもかっこよいんですね。
有名な曲ですけどDa Funkのシンセの音色とかAround The Worldのベースラインたまりません。
全体的な音作りはこのころからすんごく勉強になりますのう

[Discovery]
B00005A9ZC.09.MZZZZZZZ.jpg

音が好き。とくにキック等リズム系の音が好みです。
やっぱりこのアルバムすんごく好きです
前半名曲ばかりですけどHarder, Better, Faster, Strongerの声のようなギターのような音にはまりました。
Something About Usもかなりいい曲だと思います。
DVDで松本零士の映画風のPVっぽいのがあるのだけど、面白いです。
おすすめです。


[Human After All]
Human After All

3rd
だよね?あってるよね?
Discovery よりはHomework路線かなあって言う感じがします。
俺の印象ではですよ?

結構重めのギターっぽい音なんかも入ってきていて面白い
サマーソニックのあとかなり株が上がったアルバムです。
Human After All、Technologicのビートがたまりません。
Emotionのようないい曲もあります。
Date Course Pentagon Royal Garden
[Report From Iron Mountain]
Report From Iron Mountain

意味わからんリズムとか全体の遊び心が面白い。
でも案外聴きやすいと思いました。
1曲目のサンプリングのかっこよさと4曲目イントロのおしゃれさが好きです。
