さとうレコード

好きな音楽、気になった音楽を紹介します。 あくまでも個人的な感想ですよ ちょっとづつ更新して行きますっ。

Ashra
[New Age Of Earth]
New Age Of Earth

きらきらしていてどこかに連れて行ってもらえるかもしれないアルバム。
マニュエルゲッチング名義のE2-E4とどこか対照的な一枚だと思います。
上の方に向かっていけそうですね。
けっこう古いアルバムですけどぜんぜんいけますね。
アンビエントな音楽が好きな方はどうぞっ
Ash

大学のときコピーバンドやってました。
ウィスパーな声と歌メロが好きですね

[1977]
1977

1曲目のLose Controlの激しい感じ
2曲目、3曲目のちょっぴり切ない感じ
5曲目Kung Fuののりのりな感じがよいです
Oh Yeahが有名っぽいですね。

[Free All Angels]
Free All Angels

このアルバムも若々しいポップな音がいいと思います。
たしかこのアルバムから?ギターにシャーロットっていう女の人が入ってるんですけど
いいんですよね。むっふっふ
2、3曲目おすすめです。
ほかにもいい曲結構入ってます。
Aphex Twin

[Come To Daddy.]
Come To Daddy.

これね。いろんな感じの曲が聴けてよいです。
2曲目Flimは奇麗で名曲だと思います。
Come To Daddy.はPVとかも観ましたけどすごいですね笑
ウケます。
ちょっときもいのでそういうのがだめな方は1曲目は飛ばした方がいいです笑

[Drukqs]
Drukqs

ディスク2の1曲目54 Cymru Beatsの後半の金属っぽい音にあへ~ってなったのを今でも良く覚えてます。
ドリルンベースってなんかでみたような・・
2枚組なのでお得です。

[Richard D. James Album]
Richard D. James Album

・・。これですこれ。
やっぱりすごいですね。この悪そうな顔。
こういう顔をする友人が何名かおります。
これすごいアルバムです。
躍動感あふれる独特のサウンドだと想います。
いろんな音楽的な要素も含まれてて長く聴けるアルバムだと思います。

[Selected Ambient Works 85-92]
Selected Ambient Works 85-92

これは奇麗なアルバムだとおもいます。
リバーブのかかり具合とかいろいろ研究したアルバムです。
リズムパターンも比較的おとなしめですがしっかりしているので聴きやすいんだな~と思いました。
