さとうレコード

好きな音楽、気になった音楽を紹介します。 あくまでも個人的な感想ですよ ちょっとづつ更新して行きますっ。

Tortoise [Standards]
すたんだーず
うひょーう。
アルバムの始まり方がこれだっ!って感じで好きです。
あと5曲目Six Packとか。というか全曲。
リズムが他のアルバムよりも複雑めでかつ目立つ感じで好きです。
インストの曲のタイトルってどうやって決めるんだろう?
ライブ見てみたいなあ。また来ないかなあ。日本。
ドラムとか生で聴いたらすごいんだろ~な~。
インスト、シカゴの人。
最近アホみたいに聴いてるので再アップします。
本当たまらんよこのアルバム。
Tristeza [Dream Signals in Full Circles]
とりすてざ

ポストロック?といわれるらしいです。
ちょっとした変拍子なんかもありながらすんなり聴けるし、
深みのあるドラム、ベースがいい感じです。
ギターが雪でドラムが雲ベースが雲のなかの水分?そんな感じです。
冬っぽいです。

冨田ラボ [シップビルディング]
シップビルディング

いろんなゲストボーカルを交えた富田ラボのアルバムです。
3月にライブを観に行きます。楽しみです。
ちょっと懐かしげな感じのポップスで、曲がとてもおしゃれっぽいです。
ハナレグミが歌う3.眠りの森はとても好きです。びっくりするくらいボーカルと曲の相性が良いと思います。
ハナレグミ自身の曲にもこれほど好みの曲はあんまりありません。
その他にもゆーみん、キリンジとかいろいろな人の歌が聴けるいいアルバムだと思います。

トムソー13世 [ダンツァーク・ムジカ]
トムソー

大学の先輩です。かなり影響を受けたと思います。
歌詞もおかしな世界観が出ててやたら長くてうけます。
渋谷のアップルストアで最近よくライブをやっているようです。
一時期ギターで参加させてもらっていて、とても思い出深いアルバムです。
2.終ティングスター、5.1000音符アンセム、9.ライ麦畑で夢を見て12.ヘビーメタルエロクトロ(Zukzuk Mix)が特に好きです。
終ティングスターのリミックスを作らせてもらいました。
Tahiti 80

すてきなポップス
メロディーも曲のアレンジもたまりません。
どのアルバムもそれぞれ個性があってかつタヒチらしさが出てると思います。
そういうのあこがれます

[Puzzle]
たひちぱずる

やっぱり3曲目Heartbeatが好きです。
初めて聴くにはこのアルバムがよいと思います。
大好き。

[Wallpaper For The Soul]
B00006L3I6.01.MZZZZZZZ.jpg

パズルよりもエレクトロな感じ。
聴けば聴くほどかっこ良い。
「Soul Deep」のなんともごーじゃすな感じ
「Open Book」のギターが好きです。

[Fosbury]
たひちふぉすべりー


ちょっと大人っぽい感じになった様な。
磨き上がったポップスって感じがします。
全体的にいい曲ばっかりだけど強いて言うなら2,4曲目が好き。
