さとうレコード

好きな音楽、気になった音楽を紹介します。 あくまでも個人的な感想ですよ ちょっとづつ更新して行きますっ。

saigenji
[Music Eater]
Music Eater

ガットギターでブラジルっぽい音楽を歌う人
声がしっかりしててメロディーも好きです。
1曲目「SUNRISE」サンラーイズののびるところがたまらないです。
あとホイッスルも個人的にはツボでした。
踊れる曲が多くって夏に合いそうな感じです。
Squarepusher [Budakhan Mindphone]
Budakhan Mindphone

これはやばいです。なんか泣けます。
1.Iambic 5 Poetryの途中から入ってくる鉄琴っぽい音の奇麗な響きと切ない感じのメロディーが好きです。
寂しい夜に聴くだけでうるうるします。
他の音もなんていうかきれいにばらついてるという感じです。
すきまの美学、ずれの美学を感じます。
Sector 9 [Interplanetary Escape Vehicle]
セクター9
以前別のブログにも書いたんですが、このアルバム好きです。
軽快なリズムで、気持ちいいインストだと思います。
ギターのフレーズと、シンセの絡みが即興っぽく、いい感じです。
踊れる感じです。
5.Four Year Pumaとかかっこいいです。

super butter dog [FUNKASY]
ふぁんかしー

バタードックで、今の所一番良く聴くアルバムです。
ハナレグミもいいけど、僕はバタードッグが復活しないかなーと思っています。
3.日本男子、4.FUNKY労働者が特におすすーめです。
間の取り方がとっても好きです。
いちおうファンクって言われるジャンルらしいですよっ。
友達にジャケットかっこ良くない?っていったら「・・・」って感じでしたがなにか?
[The Fawn]
しーあんどけいく1
なぜか名前をシガーロスと見間違えて中古で買ったアルバムです。
聴いた瞬間明るめの音が鳴って「間違えたっ!ぜんぜんシガーロスじゃない。」と思いましたが、すぐ「あ、でもいいな」と思いました。
そしてまた後で知ったのですがドラマーがあのジョンマッケンタイア。
偶然買ったアルバムですがよく聴いています。


[One Bedroom]
しーあんどけいく2
で、The Fawnが良かったので、もう一枚買ってみました。これまたいい。
僕はこっちのがより好みです。
リズムがほんときめ細かい。はっきりした音像なのにふわっとしてる感じが実力もあるんだなあと感じます。
そして例によってウィスパーボイス。
