さとうレコード

好きな音楽、気になった音楽を紹介します。 あくまでも個人的な感想ですよ ちょっとづつ更新して行きますっ。

Lisa Loeb
[Tails]
Tails

リサローブの中で個人的に一番好きなアルバムです
声と歌メロが好きですね
「Taffy」みたいな曲たまらんのです。
中古CD屋さんなんかで安売りされちゃってる率が高いですけど
いいですよリサローブ
メガネだしポップだし
Lemon Jelly

ポップでカラフルな音
でも実はそれだけではない聴きごたえがある人たちだなあと思います。
ジャケットとかPVもとても好きです

[Lost Horizons]
B00006C77O.09.MZZZZZZZ.jpg


サイケな感じもかもしつついい感じです。
派手すぎず気持ちがいいアルバムだと思います。
長い事聴いてられるアルバムです。
「Space Walk」おすすめです。
それから「Nice Weather For Ducks」は聴いたことあると思います。



[Lemonjelly.Ky]
Lemonjelly.Ky

デビュー前の曲とかが入った一枚らしいです。
これが一番よく聴くかなあ。
「A Tune For Jack」リズムとかピアノの音、子どもっぽい声のサンプリング
どれをとっても僕にはストライク

['64-'95]
’64-’95
2nd
ちょっぴり情熱的な感じで、上の2枚とはだいぶ印象が違います。
DVDがついていてアルバムの曲と一緒に映像が見られるのですが
それがまたかっこよいです。
「'88 Aka Come Down On Me」始まりからかっちょいいです。
「'75 Aka Stay With You」どこかノスタルジックな雰囲気が好きです。
