さとうレコード

好きな音楽、気になった音楽を紹介します。 あくまでも個人的な感想ですよ ちょっとづつ更新して行きますっ。

Kula Shaker

大学の時コピーバンドやりました。
僕には少々難しかったです。
クリスピアンかっけーようっ

[Hush]
Hush

ディープパープルのカバー。
でもなぜかクーラの代表曲っぽい扱いです。
かっこよいので納得です。

[K]
K

ファーストアルバム。
「Hey Dude」「Grateful When You're Dead/Jerry Was There」
のあたりがやっぱりかっちょええです。
グルーブ感まんさいです。
それから「Into The Deep」が僕的には名曲です。

[Peasants, Pigs & Astronauts]
Peasants, Pigs & Astronauts

1stほど有名ではないらしいですが、実はこっちの方がすごいと僕は思います。
1曲目「Great Hosannah」のベースが入るあたりで鳥肌ものです。
かっこ良い曲づくしです。ほんとに。
そんななかでも「108 Battles (Of The Mind)」が個人的お気に入りです。
Kraftwerk [Computer World]
クラフトワークこんぴゅーたわーるど

ぴこぴこしてます。案外ポップでいいかんじです。
2曲目、3曲目好きです。
あと、日本語で歌っている2曲目「電卓」
が入っているので日本版がおすすめです。
Karsh Kale [Liberation]
Liberation
最近聴く頻度がすごく増えました。
まず音がすごくいい感じです。
高い音から低い音まで研ぎすまされてる感じがします。
こんな音を作れたらなあと思います。

8,GK2一押しです。たまりません。
他にもかっこいい曲が沢山あります。
スマートにノリのいい感じですかね。

インドっぽさもちりばめられてます。
インド人らしいです。
